2016年05月24日

留学3ヶ月目が終わっての感想!


こんにちは、おなじみの土屋知洋です!!!

気づけばこのブログもこれで23更新目ですかね...
多分留学生ブログの中ではNo1ですね。
・・・こいつらブログ書いてるほど暇なんじゃないかと思っている
そこのあなた!!!違います!
いろんなことがたくさん経験できるこの中国留学を
もっとみんなに経験してほしいために僕たちは更新しています!
もし僕たちのこの留学ブログ読んで少しでも行きたいと思ったら
説明会にレッツゴーだ!(ちなみに自分は留学説明会は一回も行ったことがありません
※土屋のブログを見て来たという方は特典があるかもしれません...(大嘘)

最近は30度近くまで気温が上がり暑い日が続いています。
日焼け止めと帽子は必須になりますかね。現地でももちろん調達できますよ!
ただ、乾いた暑さなので日本の湿った暑さに比べると過ごしやすいです。
夏の風物詩 蚊 も さ い き ん 登 場 で す!
(蚊は電気ラケット現地で買えるのでそれで...はい、)
留学ですが、6月に入ると期末試験があり、本科生、留学生ともに忙しくなります。
そのため旅行は5月までに済ませておく方がおすすめ!
ちなみにもうすぐ上海にディズニーランドが開園します!行きたい!!

では、中国で3ヶ月を過ごした感想を僕のルームメイトの2人にインタビューしまししょう。

土屋「こんにちは、谷岡くん、大地くん 最近どうよ?」
大地「最近はHSK(中国語版TOEIC)をみんなで受けたよね、5級受けたけど簡単
   簡単だったよ!」
土屋・谷岡「まじかよ!俺たちは厳しかったぞ(僕たちHSK4級)」
土屋「他にはなにか...」
谷岡「飯が...完全に飽きた。日本帰りてぇ!!
土屋「あと一ヶ月我慢しましょう。授業はどう?」
谷岡・大地「政治が難しい...かな。」
記述したかわかりませんが授業は1コマ3時間です。
講義形式の政治学が特に時間が長く感じます。
土屋「最後に一言」
全員「Wi‐fiがつながらねぇ!!!」
     完

来週はみんなで天津に旅行しに行きます!またその様子を
ブログに乗せることができたらうれしいです。

最後にこの前珍しく虹がかかってました。本当に珍しいらしいです。
僕の部屋からの写真を何枚か載せて今回はお別れです!!! 再见!
IMG_5032.JPG
【中国のシリコンバレーこと中関村の景色が宿舎から広がってます】
IMG_5039.JPG
【本当に珍しいらしい虹】

今日の結論やっぱ土屋のブログが一番おもしろい!

posted by 日大国際留学生2016 at 15:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆さん本当にブログをいっぱい更新してくれてありがとうございます。読んでる人がいろんな情報を収集できたと思います。
残り一か月頑張ってくださいね。
虹の写真はキレイです。素敵〜〜
Posted by 楊 at 2016年05月26日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。